SSブログ

マッサンの視聴率の速報!7週目も20%超え! [ドラマ]

thCAYA4YK9.jpg

俳優の玉山鉄二さんが主演し、米女優のシャーロット・ケイト・フォックスさんがヒロインを務めているNHK連続テレビ小説「マッサン」。

放送開始から間もなく2ケ月が経とうとしています。あっというまですね。


第1週から高い視聴率をキープし続けているマッサン。
平均視聴率20%超えの記録をまだまだ更新中のようです。

第5週でちょうど20%とぎりぎりのラインを通り、危うくどうなるかと思いました。
ところが第6週から少し巻き返してきました。


そしてビデオリサーチの調べで第7週の「触らぬ神に祟りなし」(10~15日放送)の週間平均視聴率が打ち出されました。

第7週の視聴率は20.4%を記録!

週間平均視聴率の20%超えは、放送開始から7週連続となります。



ちなみに、マッサンの第1週からの週間平均視聴率は以下のようになっています。

第1週 21.3%
第2週 20.6%
第3週 20.6%
第4週 20.9%
第5週 20.0%
第6週 20.3%
第7週 20.4%


◇マッサンのこれまでのあらすじ

視聴率は好調のようですが、主人公のマッサンこと亀山正春はそうでもないようです。

大阪の会社を退職して、ドラマのメインテーマであるウイスキー造りから遠のいてしまいました。


そんな中、堤真一さんが演じる鴨居商店の鴨居欣次郎が、本格的にウイスキー開発に乗り出します。

一方のマッサンは、ウイスキー造りの資金を調達しようと、パンの販売を試みますが、それもうまくいきませんでした。



ここまでは、マッサンの迷走っぷりが見られましたね。

第7週の冒頭で、マッサンが会社を退職したことを知った泉ピン子さん演じるマッサンの母・早苗に実家に呼び戻されてしまいます。

th.jpg


再び姑の嫁いびりが見られそうです。


スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。