SSブログ

マッサン5週連続視聴率20%以上!今後は? [ドラマ]

yjimage.jpg
俳優の玉山鉄二さんが主演。
米女優のシャーロット・ケイト・フォックスさんがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説

「マッサン」の第5週「内助の功」(10月27日~11月1日放送)の週間平均視聴率が

20.0%(関東地区、ビデオリサーチ調べから算出)

を記録したそうです。週間平均視聴率は、放送開始から5週連続で20%以上ということになりました。

これはすごい数字ですね。驚きました!
「マッサン」はまだまだ注目を浴びそうですね。

「日本のウイスキーの父」と呼ばれる竹鶴政孝
スコットランド人妻・リタをモデルにした亀山政春とエリーの凸凹夫婦。

玉山さんとフォックスさんが演じていますね。

第1週からの週間平均視聴率は以下のようになっています。
第1週 21.3%
第2週 20.6%
第3週 20.6%
第4週 20.9%
第5週 20.0%

第1週については安定の数字ですが、それ以降は21%を記録していないようです。

第5週についても20%ちょうどです。第6週の視聴率は果たしてどうなるのでしょうか。

6週連続でさらに記録をのばすのでしょうか。

第5週「内助の功」は、政春(玉山さん)がウイスキーづくりを本格始動するために、住吉酒造の株主を説得しようとするが、失敗してしまいました。

その結果、正春は住吉酒造を辞めることになるという展開でしたね。




スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。